【第2報】九州電力システム障害に起因する請求遅延等の発生につきまして(2020年1月分電気料金)

2020年02月10日 特別高圧・高圧 お知らせ 【第2報】九州電力システム障害に起因する請求遅延等の発生につきまして(2020年1月分電気料金)

お客さま各位

2020年1月8日に発生した九州電力株式会社のシステム障害に伴い、九州エリアのお客さまへの2020年1月分電気料金の請求遅延等が発生いたします。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1. 発生事象
  九州電力株式会社のシステム障害により、九州電力株式会社よりお客さまご使用量等のデータ提供遅延等が発生し、それに伴い当社電気料金算定およびご請求の遅延が発生。
  
<2月10日現在確認できている九州電力側発生事象>
・検針結果データ提供遅延
・検針結果データ未提供


【参考:九州電力ホームページ】
  https://www.kyuden.co.jp/index.html

2.2020年1月分電気料金ご請求スケジュール
  お客さまご使用量等のデータ提供遅延等により、1月分のご請求につきまして以下のとおりとさせていただきます。

 <特別高圧・高圧のお客さま>
 〇九州電力からの検針結果データ提供遅延のお客さま
  ・2月12日(水)マイページ上に請求情報およびPDFを掲載予定
  ・2月14日(金)請求書発送予定
   ※通常時より、2営業日の遅延

 〇九州電力からの検針結果データ未提供のお客さま
  今後のご請求等につきまして個別にご連絡いたします。

 <低圧のお客さま>
 ○九州電力からの検針結果データ提供遅延のお客さま
  今後のご請求等につきまして個別にご連絡いたします。

3. 2020年2月分以降の予定
  九州電力の復旧状況が未定のため、判明次第お知らせいたします。

4.お問い合わせ先
  ご不明な点等ございましたら、下記へご連絡下さい。

  【高圧・特別高圧をご契約のお客さま】
  エバーグリーン・マーケティング株式会社 お客さまサポート
  電話番号 : 03-6271-0242 
  受付時間 平日9:00~12:00および13:00~17:00
   (土曜・日曜・祝日を除く)

  【従量電灯・低圧電力をご契約のお客さま】
  イーレックス・スパーク・マーケティング株式会社 カスタマーセンター
  電話番号 : 0120-613-700 
  受付時間 平日9:00~20:00 / 土曜日10:00~17:00
   (日曜・祝日を除く)

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