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この冬はご自宅の電気を節電 エントリー期間: 節電実施期間 : 特別高圧・高圧のお客さま向け 節電チャレンジ2022 エントリーでもれなく20万円を還元! 節電成功でさらに還元 お申込期間は終了いたしました

プログラム概要 節電期間中で特に節電が必要な際には
メールでお知らせいたします。


本節電プログラムは、経済産業省「電気利用効率化促進対策事業」の補助金事業に基づき行うものであり、経済産業省が助成するポイントを当社が参加者に進呈するものとなります。

エントリー方法
◆エントリー期間
2022年11月8日(火)~2022年11月24日(木)

◆エントリー条件
・2022年11月1日(火)までに、当社の電力供給が開始されていること。
・電気料金の未納が発生していないこと
・申込情報(お客さま番号や供給地点特定番号)に不備がないこと
※お客さま番号・供給地点特定番号の入力誤りが多いため、ご注意して申込ください。
顧客特定ができない場合は対象外となります。
※本プログラムの申込手続きや、電力契約のお手続きに何らかの不備があり、上記を満たせなかった場合は対象外となります。

◆エントリー方法
・本ページの「節電チャレンジに参加する」ボタンより申込フォームを記入してください。
・特別高圧・高圧を契約中の法人のお客さまのお申し込みは、複数地点ご契約頂いていても1法人につき1回までとなります。
 特別高圧・高圧を契約中の個人のお客さま(複数地点をご契約いただいている個人のお客さま含む)は、申込フォームからお申込みはできません。当社までお問い合わせください。

◆注意事項
・本プログラムは「令和4年度電気利用効率化促進対策事業 公募要領」(経済産業省 資源エネルギー庁)の補助金事業に基づき実施いたします。
・過去に別の電力会社とのご契約で「令和4年度電気利用効率化促進対策事業」に基づく特典を申請/受領している場合はお申し込みいただけません。
・国の補助金事業に基づく特典は節電実施期間(2022年12月1日~2023年3月31日)に節電のご協力を頂くことを前提としています。
 このため、当社が特典進呈の手続きを開始した時点で解約済の場合は国の補助金事業に基づく特典は進呈できません。
節電の判定方法
◆節電対象期間
 【前年同月比較が可能で、1日検針のお客さま】
 2023年1月分~2023年3月分の電気料金の期間
 (2022年1月1日(日)~2023年3月31日(金)間のご使用分)

 【前年同月比較が可能で、分散検針のお客さま】
 2023年1月分~2023年3月分の電気料金の期間
 (2022年12月検針日~2023年3月検針日の前日までのご使用分)

 【「代替ベースライン」を使用するお客さま】
 2023年1月分~2023年3月分の電気料金の期間
 (2022年1月1日(日)~2023年3月31日(金)間のご使用分)
 ※「代替ベースライン」については以下の「◆算定方法」をご確認ください。

◆対象エリア
 東京、中部、北陸、関西、中国、四国、九州エリア(一部離島を除く)

◆算定方法
①:前年同月の検針時点で当社より供給実績のあるお客さま
 ・2023年1月分、2023年2月分、2023年3月分それぞれにおける使用量を、前年同月分の使用量から差し引いた残りの値を「節電量」として定義します。
 ・節電量が前年同月の使用量に対して3%以上の場合、節電成功と定義します。
 ・各月の使用量は以下の期間における使用量を指します。
 【「1日検針」のお客さま】
 1月分(1回目):1月1日~1月末日の使用量
 2月分(2回目):2月1日~2月末日の使用量
 3月分(3回目):3月1日~3月末日の使用量
節電対象期間(「1日検針」の場合)

 【「分散検針」のお客さま】
 1月分(1回目):12月検針日~1月検針日の前日までの使用量
 2月分(2回目):1月検針日~2月検針日の前日までの使用量
 3月分(3回目):2月検針日~3月検針日の前日までの使用量
節電対象期間(「分散検針」の場合)

 ・対象となる期間において、ご解約となる場合(新設・転居・他社へのご契約切替など)は、当月以降の特典進呈の対象外となります。
 ・節電結果は、エントリー時にご登録いただいたメールアドレスにご通知する予定です。

②:前年同月時点に当社より供給実績のないお客さま、または前年同月の検針期間の途中から供給開始したお客さま
 ・2023年1月分、2023年2月分、2023年3月分それぞれにおける使用量を、当社が定める「代替ベースライン」より算出した前年同月分の使用量から差し引いた残りの値を「節電量」として定義します。
 ・節電量が前年同月の使用量に対して3%以上の場合、節電成功と定義します。
 ・需要地点単位での節電量判定となります。
 ・各月の使用量は以下の期間における使用量を指します。
 【「代替ベースライン」を使用するお客さま】
 1月分(1回目):1月1日~1月末日の使用量
 2月分(2回目):2月1日~2月末日の使用量
 3月分(3回目):3月1日~3月末日の使用量
節電対象期間(「代替ベースライン」の場合)

 ※代替ベースラインとは
 前年度の当社の各管区における全お客さまの使用量と、各お客さまの2022年11月1日~2022年11月30日の実際の使用量をもとに算出します。
 代替ベースラインの公表は行っておりません。その為マイページでも節電量を確認する事はできません。予めご容赦ください。

 ・対象となる期間において、ご解約となる場合(新設・転居・他社へのご契約切替など)は、当月以降の特典進呈の対象外となります。
 ・節電結果は、エントリー時にご登録いただいたメールアドレスにご通知する予定です。
特典について
本プログラムにご参加いただいた特別高圧・高圧のお客さまには、もれなく参加特典を進呈いたします。
また、節電に成功された特別高圧・高圧のお客さまには、追加で節電特典を進呈いたします。

①参加特典
◆特典内容
・経済産業省「電気利用効率化促進対策事業」の補助金事業に基づいたプログラムとなります。
・エントリー条件を満たして参加申込みをされたお客さまには、参加特典として20万円を進呈いたします。詳細は下記の「特典の進呈方法」をご確認ください。
・複数地点でご契約されているお客さまであっても、特典進呈は1法人当たり1度のみとなります。
※各府省庁及び各府省庁所管の独立行政法人のお客さまは本事業の特典の進呈の対象外です。
※公衆街路灯、太陽光発電設備用のパワーコンディショナ等の節電の余地が想定されない契約は対象外です

◆特典の進呈方法
・参加特典の20万円は、ご指定の銀行口座にてお振込みいたします。
※参加特典の進呈方法について、上記以外の方法での進呈には応じかねますので予めご容赦ください。

・参加特典を進呈する時期は2023年2月頃を予定しておりますが、お客様の請求額確定時期によって前後する可能性がございます。
 参加特典の付与はお振込みをもって還元の通知とさせて頂きます。

②節電達成特典 その1
◆特典内容
・経済産業省「電気利用効率化促進対策事業」の補助金事業に基づいたプログラムとなります。
・節電対象期間の3ヵ月の内、前年同月比3%以上の節電を達成されると、節電達成特典として2万円/月を進呈いたします。
・需要地点単位での節電量判定、節電達成特典の付与となります。複数地点をお申込みされたお客さまは、節電達成された地点分の節電達成特典が付与されます。

◆特典の進呈方法
・ご指定の銀行口座にてお振込みいたします。
・特典の進呈は、各月の対象となる期間の最終日の属する月の翌月末日までを目途に各月ごとに実施いたします。
・特典の付与は、お振込みをもって還元の通知とさせていただきます。

③節電達成特典 その2(当社独自)
◆特典内容
・当社独自で行うプログラムとなります。
・節電対象期間の3ヵ月の内、ひと月でも前年同月比3%以上の節電を達成されたお客さまの中から抽選で10名様に5万円を進呈いたします。
・複数地点をお申込みされたお客さまは、複数地点で節電達成された場合、達成された地点ごとに抽選の対象といたします。

◆特典の進呈方法
・ご指定の銀行口座にてお振込みいたします。
・特典の進呈は、2023年4月頃を予定しております。
・特典の付与は、お振込みをもって還元の通知とさせていただきます。
・抽選結果の公表は行いません。当選されたお客さまには、お振込みをもって通知とさせていただきます。

知ってトクする節電の豆知識 3つのポイント

  • Point.1

    どうして節電しないといけないの?

  • Point.2

    どうやって節電すればいいの?

  • Point.3

    本キャンペーンはデマンドレスポンスの
    取り組みのひとつです。

    デマンドレスポンスってなに?

Q&A.よくある質問

Q.無料でプログラムに参加できますか?
A.無料でご参加いただけます。
エントリー条件は本ページの「エントリー条件」をご確認ください。
Q.お客さま番号や供給地点特定番号はどこを見れば確認できますか?
A.「電気料金請求書」や「契約書」をご確認ください。
Q.節電に成功しなくても、参加特典はもらえますか?
A.節電に成功しなくても、参加特典は進呈されます。
Q.プログラム申し込み後のキャンセルはできますか?
A.お申込み後のキャンセルはできませんが、プログラムに申し込まれたままでもお客様にとって不利益になることはございません。
Q.節電量は確認できますか。
A.プログラム期間中、お客さまご自身で確認する事はできません。
Q.節電が出来なかった場合にペナルティはありますか?
A.ペナルティはございません。ご無理のない範囲でご協力いただけますと幸いです。
Q.プログラム期間中に、解約した場合はどうなりますか?
A.参加特典:エントリー条件を満たし、エントリーいただいたお客さまであれば付与いたします。
節電達成特典:対象となる期間に解約された場合(新設・転居・他社へのご契約切替など)は、当月以降の特典進呈の対象外となります。
Q.参加特典、節電達成特典の付与はいつ頃ですか?
A.参加特典:2023年1月中旬以降の付与(振込)を予定しております。
節電達成特典 その1:1月分(1回目)は2023年2月中旬、2月分(2回目)は2023年3月中旬、3月分(3回目)は2023年4月中旬の付与(振込)を予定しております。
節電達成特典 その2(当社独自):2023年4月中旬以降を予定しております。
Q.本プログラムに参加すれば、東京都の「家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業」の特典ももらえますか?
A.当社の本プログラムは、東京都の「家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業」の対象外です。
Q.どのプランでも申込可能ですか?
A.当社と契約しているお客さまは、どのプランでもお申込み可能です。
Q.「部分供給」で2社の電力会社と契約している場合は、どちらの電力会社に申し込めばいいですか?
A.当社・他社で部分供給をしており、2つの電力会社に申込みをした場合、2社で適用ではなく1社のみとなります。
お客さまのご判断で、参加特典・達成特典を受け取りたい電力会社、1社に申込をしてください。