![エバーグリーンのデマンドレスポンスサービスについて](./assets/img/txt_kv_01.png)
![](./assets/img/img_kv_01.png)
エバーグリーンではお申込み不要で
全てのお客さまにデマンドレスポンスサービスを提供しています。
なお、金銭の負担は一切ございません。
エバーグリーンではお申込み不要で
全てのお客さまにデマンドレスポンスサービスを提供しています。
なお、金銭の負担は一切ございません。
デマンドレスポンス(DR)とは、DRサービス提供会社からの依頼を受けたお客さまが、空調・照明・設備等の使用をコントロールし電力使用量を増減させることを指します。
節電できた電力量に応じて節電ポイントを獲得できます。
キャンペーン期間内の節電ポイントが上位のお客さまにはAmazonギフト券コード10,000円分をプレゼント!
さらに、節電に5回以上達成いただいたお客さまの中から抽選で3,000名の方に、Amazonギフト券コード500円分をプレゼント!
発電方法によりますが、一般的に電気を作る際には多くのCO2が排出されます。
効率良く電気を使い発電量を減らすことによりCO2排出量の抑制に繋がります。
前日もしくは当日にご登録いただいているメールアドレスやアプリに、節電のお願いをお送りいたします。
無理のない範囲で節電へのご協力をお願いします。節電ができなかった場合でも、お客様にご負担はございません。
スコア上位の方にはAmazonギフトコードをプレゼント!
導入およびサービス利用費用は掛かりません。サービスのご提供においてご負担いただく料金はございませんのでご安心ください。
『エコれっくす』は、当社のデマンドレスポンス専用アプリです。
お得なキャンペーンへのご応募やお客さまの節電状況をご確認いただける等、有利にデマンドレスポンスにご参加いただけます。
また、電気料金のご確認やお引っ越しの手続きなどもアプリから簡単に行えます。
毎年7月1日~9月30日(夏季)及び12月1日~翌年2月28日または2月29日(冬季)の期間に実施いたします。
上記期間中は気候条件等に基づき、当社の判断で節電のお願いをお客さまにお送りいたします。
マイページ、及びアプリ「エコれっくす」からご確認いただけます。
夏季キャンペーンの場合は11月、冬季キャンペーンの場合は4月を目途に節電ポイントをマイページ・アプリにご連絡いたします。
ご契約者さまマイページの付帯契約メニューより、デマンドレスポンスサービス単独でご解約がいただけます。
なお、デマンドレスポンスサービスをご解約されても、エバーグリーンの電気は今まで通りお使いいただけます。
節電ポイントはお客さま番号単位で付与いたします。複数施設をご契約の場合は全ての地点の合計値がお客さまの節電ポイントとなります。
デマンドレスポンスには、メールアドレスをご登録いただいている全てのお客さまがご参加いただけます。ただし、電気料金の未納が発生しているお客さまにはAmazonギフトコードのご提供はできません、あらかじめご了承ください。
夏季キャンペーンでは11月頃、冬季キャンペーンでは4月頃の送付を予定しております。なお、キャンペーンの内容によっては特典の進呈時期が前後する可能性がございます。
具体的なキャンペーン内容は、都度ホームページ等でご案内いたします。
当社が節電のお願いした日時に節電にご協力いただくと、お客さまの節電量をもとに節電ポイントを付与いたします。
お客さまの節電量は、経済産業省「ERABガイドライン」に則り当社がお客さまの電気の使用量を予測し、そこからの節電量を節電ポイントといたします。
また、1度のデマンドレスポンス期間中に5回以上節電にご協力いただいたお客さまには参加達成ボーナスとして10ポイントの節電ポイントを追加で付与いたします。
節電量の確認には通常2~3カ月の期間を要します。そのため、
暫定の節電量である速報と、正確な節電量である確報の2つをお客様にご連絡いたします。
キャンペーンにおいては確報をもとに算出した節電ポイントをもとにAmazonギフト券コードの当選者を決定いたします。