電気代の支払いでTポイントがたまる?エバーグリーンのプレミアムポイントプランを詳しく解説

2021年09月30日

ポイントをためて節約に繋げる「ポイ活」。ポイントサービスにはいろんな種類がありますが、Tポイントを活用している人も多いのではないでしょうか。今回は、Tポイントが電気料金の支払いでためられる『エバーグリーン』のプレミアムポイントプランについてわかりやすくご紹介します。

Tポイントを効率よくためる方法は?

Tポイントとは、全国にあるTポイントの提携先の店舗で、利用金額に応じて付与される共通ポイントのことです。

街中にある実店舗だけでなく、通販サイトなどオンライン上の店舗でも提携しているところが数多くあります。

Tポイントをためる方法はいくつかありますが、多くの方が取り入れているのはTポイント提携先での買い物ではないでしょうか。

Tポイント提携先の会計時にTカードを提示するだけでTポイントが付与されるので、すぐに取り組みやすい方法です。

また、ポイントサイトでTポイントをためることもできます。

『Tモール』や『モッピー』などのポイントサイトでは、商品の購入やゲームのクリアなど、指定された条件を満たすことでTポイントが付与されます。

お金をかけずに実質0円でポイントを獲得できることも多く、おトクにTポイントがたまる方法です。

本格的にポイ活を実践したい人には、クレジット機能付きのTカードがおすすめです。

Tポイントは提携先で買い物をするときに、購入金額に応じてポイントが付与される仕組みですが、クレジット機能付きのTカードで決済すれば、支払先に関係なくTポイントがたまります。

さらにTポイントを効率よくためるためには、固定費の支払いとクレジット機能付きのTカードを紐づけるのがおすすめです。

毎月支払いが発生し、出費のなかでも大きな割合を占めているのが家賃や光熱費などの固定費です。

これらの支払いに、クレジット機能付きのTカードを紐づけておけば、毎月コンスタントにTポイントがたまっていきます。

【関連記事】Tポイントの貯め方5選!毎日の生活をおトクにするポイ活を始めよう

(出典:Tモール)

(出典:モッピー|モッピーポイント × Tポイント)

(出典:Tサイト|Tポイント/Tカード)

『エバーグリーン』のプレミアムポイントプランならTポイントがためられる

EG_188_2.jpg

先ほどクレジット機能付きのTカードと固定費を紐づけることで、Tポイントが効率的にたまるとご説明しました。

毎月の電気代の支払いでTポイントをためたい方には、新電力『エバーグリーン』をおすすめします。

エバーグリーンには、よりおトクにTポイントをためることができるプランがあるからです。

エバーグリーンってどんな電気会社?

『エバーグリーン』は東証一部上場のイーレックスグループの新電力会社です。

親会社である『イーレックス』は日本有数のバイオマス発電事業者で、国内に5基のバイオマス発電所を持っています。

エバーグリーンはそんなイーレックスグループの一員として、電気の小売りをしている会社です。

電力事業は20年以上の実績があり、電気契約数は18万件を超えました。

対応エリアは幅広く、沖縄と一部離島を除く日本全国の家庭に電気をお届けしています。

『エバーグリーン』にはシンプルな通常プランに加えて、以下のようなユニークなプランが揃っているのが特徴です。

  • 「あるく・おトク・でんき」:歩数に応じて電気代が安くなるプラン
  • 「保険でんき」:個人賠償責任保険と電気がセットになったプラン
  • 「CO₂フリープラン」:電力使用によるCO₂排出量が実質ゼロになるプラン

そして上記プランに加えて、2021年に新たに登場したのが、「プレミアムポイントプラン」です。

600x600_T2.png

『エバーグリーン』のプレミアムポイントプラン(Tポイント)の特徴

EG_188_3.jpg

プレミアムポイントプラン(Tポイント)は、これまでと変わらず電気を使用しているだけでTポイントがたまり、知らぬ間におトクになっているという魅力的なプランです。

ここではその中身を具体的に見ていきましょう。

利用年数に合わせてポイントの付与率が上がる

エバーグリーンのプレミアムポイントプラン(Tポイント)では、Tポイントの還元率が下記のように設定されています。

  • 1年目:1%
  • 2年目:2%
  • 3年目以降:3%

このように、契約期間が長くなるにつれて還元率も大きくなるのが特徴です。

たとえば電気代が月額10,000円と仮定すると、1年目の年間獲得ポイントは1,200ポイント、2年目は2,400ポイント、3年目以降は3,600ポイントになり、ポイントの分だけ電気代をおトクにすることができます。

※燃料調整費、再エネ賦課金は含みません。

日本全国から申し込みできる!申し込みはWEBから簡単

『エバーグリーン』の提供エリアは、沖縄と一部離島を除く日本全国どこからでも加入できます。

全国展開しているので、引越しをしても利用を継続できます。

また申し込みはWEBから簡単にでき、面倒な手続きはありません。

プレミアムポイントプラン(Tポイント)についてもっと詳しく知りたいという方は、ぜひ一度エバーグリーンの公式ホームページをご覧ください。

エバーグリーンの公式ホームページはこちら

Tポイントをためるなら『エバーグリーン』のプレミアムポイントプランに切り替えを!

Tポイントは提携先が多く、ためるのもつかうのも簡単です。

普段の生活でためられるのはもちろん、クレジット機能付きTカードで固定費を支払えば、効率よくためられます。

『エバーグリーン』の「プレミアムポイントプラン(Tポイント)」なら、Tポイントもためられ、さらに電気代もおトクに設定されています。

支出を節約しながら、ポイントもためることができるのです。

この機会にぜひエバーグリーンのプレミアムポイントプラン(Tポイント)への切り替えを検討してみてください。

エバーグリーンの公式ホームページはこちら

一覧に戻る

エバーグリーンは「グリーンがもっと当たり前の社会」を目指し、CO2フリーな電気を提供しています。詳しくはこちらのページをご覧ください。