Q&A

あるく・おトク・電気について

あるく・おトク・でんきポイントは次月に繰り越せますか?
ポイントを次月に繰り越すことは出来ません。月初から月末までのポイントが翌月以降のご請求時に反映されます。
データ送信せず消失したポイントの付与は行いません。また、割引の対象にもなりません。
本プランの割引に条件はありますか?
電気の使用量を200kWh以上使用しているお客様が対象となります。また、割引の金額や条件の詳細は、「おトクな料金について」をご確認ください。
本プラン専用の「からだカルテ」IDで、体組成や血圧も管理できる?
はい。追加で対応機器をご購入いただいた場合、同じIDで管理ができます。
本プラン解約時に、違約金は発生する?
いいえ。解約違約金は発生いたしません。
活動量計や「ヘルスプラネットWalk」「からだカルテ」の使い方について質問がある
タニタヘルスリンクのお問い合わせ専用窓口へお問い合わせください。
無料通話:0120-771-015(平日 9:00~18:00)
活動量計を紛失したのですが?
活動量計がなくても「ヘルスプラネットWalk」のアプリをダウンロードするとサービスの継続利用が可能です。
「ヘルスプラネットWalk」のアプリはこちらから
本プラン解約後も「からだカルテ」を使い続けられる?
タニタヘルスリンクのお問い合わせ専用窓口へお問い合わせください。
無料通話:0120-771-015(平日 9:00~18:00)
本プラン解約後も活動量計を使い続けられる?
はい。機器単体での利用は継続が可能です。
自分が既に持っている、歩数計・活動量計で参加できる?
タニタの活動量計AM-150、AM-161を既にお持ちの場合は可能です。
上記2機種以外の歩数計・活動量計、もしくは「ヘルスプラネットWalk」以外のスマートフォン アプリでは参加ができません。
家族全員でサービスに参加できる?
本プラン専用の「からだカルテ」のIDは、1つのご契約につき1つのご提供となります。
そのため、追加で購入してもサービスに参加することはできません。
歩数が多ければ多い程、電気料金が安くなる?
はい、上限はありますが歩数が多いほど割引額は大きくなります。
また、歩数だけではなく、計測ポイントと電力使用量で割引額が決まります。 詳しくはこちら
現在「からだカルテ」の会員だが本プラン加入後も過去の履歴は残る?
本プラン加入後も継承することができます。
活動量計から何日おきにアップロードすればよいか
AM-150では当日を含め31日、AM-161では当日を含め15日間の内部メモリーを有します。これらの日数以内のアップロードをお願い致します。この日数を過ぎたデータは活動量計から消去され無効になります。毎日アップロードするとデータ送信ポイントがつきます。
データ送信せず消失したポイントの付与は行いません。また、割引の対象にもなりません。
月内に活動量計からアップロードし忘れた歩数はどうなる?
活動量計には前項の内部メモリーを有します。これらメモリーが残った状態(翌月10日がアップロード期限)でアップロードしていただければ電気料金へ反映が可能です。
データ送信せず消失したポイントの付与は行いません。また、割引の対象にもなりません。
活動量計の電池交換でデータが消えた
電池交換は深夜23:55~翌0:05に行わないでください。この時間を除きできるだけ記録を残すためには、活動量計に表示される時間の毎時1分の時に交換して頂ければ残りの59分のデータは残ります。仮に59分にやった場合、59分分消えてしまうことがございますので、毎時1分に行うことをお勧めいたします。
電気料金の締日とポイントの締日は同じ?
別になります。電気料金の締日は検針日となりますが、ポイントは月初から月末までの計測値となります。
電気の使用開始前の歩数ポイントは開始後の割引に反映されますか?
されません。初月は電気のご使用開始日から月末までのポイントを2カ月後又は3か月後のご請求時に割引いたします。
申込み後のキャンセルは出来る?
はい。電気のご使用開始日の3営業日前までにカスタマーセンターにご連絡頂ければキャンセル手続きを行います。 電気のご使用開始日につきましては契約締結通知書に記載されております。
ポイントはいつの請求時に割引されますか?
歩いた月の翌月に電気利用量と あるく・おトク・でんきポイントを元に割引額を計算します。
歩いた月の翌々月以降に割引きいたします。
本プランに加入すると、現在利用している「からだカルテ」の利用料が無料になるのか?
既に「からだカルテ」会員の方のご契約済み分は、無料となりませんのでご了承ください。
「ヘルスプラネットWalk」から何日おきにアップロードすればよいか?
「ヘルスプラネットWalk」では当日を含め31日間のデータを保存します。この日数以内でのアップロードをお願い致します。この日数を過ぎたデータは「ヘルスプラネットWalk」から消去され無効になります。毎日アップロードするとデータ送信ポイントがつきます。
尚、内蔵歩数計モード(iPhone)の場合、7日に1回「ヘルスプラネットWalk」のホーム画面を表示しないと歩数が保存されないのでご注意ください。
月内に「ヘルスプラネットWalk」からアップロードし忘れた歩数はどうなる?
「ヘルスプラネットWalk」では当日を含め31日間のデータを保存します。保存データが残った状態(翌月10日がアップロード期限)でアップロードしていただければ電気料金へ反映が可能です。
スマートフォンを機種変更しても「ヘルスプラネットWalk」を継続して使えますか?
本プランで利用いただいているIDで「ヘルスプラネットWalk」にログインしていただくことで継続してご利用いただけます。ただし、機種変更前のデータは移行されないので、機種変更前にデータのアップロードを忘れずに行ってください。
※当日のデータは機種変更後のデータで上書きされるのでご注意ください。
※機種変更前にアップロード済のデータは「からだカルテ」からご確認いただけます。

【その他電気契約に関する質問事項】
あるく・おトク・でんきを供給しております、エバーグリーン・リテイリングのHPよりご確認ください。
エバーグリーンリテイリングのHPは こちら

TOPへ