ご契約者さまマイページでのお支払い手続きについて

クレジット決済ができなかった、口座引落ができなかった、期限超過のためコンビニ振込票が利用できなくなった。

上記の場合、ご契約者さまマイページからお支払いができるようになりました。

以下を確認のうえ、コンビニエンスストアでお支払いいただくか、クレジットカードで決済くださいますようお願いいたします。

メールアドレスのご登録があるお客さまに関しましては、メールでもご連絡している場合があります。

メール本文内のリンクをクリックいただき、④以降のご対応をお願いいたします。

①ご契約者さまマイページへログインする

以下のリンクより、ご契約者さまマイページのログイン画面を開き、ID・パスワードを入力のうえ、ログインボタンを押下ください。

https://myegr.esp-smart.com/customer/

※IDは13桁の数字です。数字 8 桁のIDでご利用の場合は前に「15」後ろに「000」をつけてご利用ください。
  例:現在のIDが「10******」の場合 → 「1510******000」

※ID・パスワードをお忘れのかたは「ID・パスワードを忘れた方はこちら」のリンクより、必要情報をご記載のうえ送信するボタンを押下ください。
 指定のメールアドレスに必要情報が送信されますので、そちらの内容を確認のうえ手続きを進めてください。


②使用場所別ご請求情報をクリック

電気料金をお支払いの場合は、ご利用画面左の、電気のご利用メニュー内「使用場所別ご請求情報」を押下、
都市ガス料金をお支払いの場合は、都市ガスのご利用メニュー内「使用場所別ご請求情報」を押下ください。

※マイページのリニューアルにより、2023年4月分から電気料金と都市ガス料金を別々にお支払いいただくこととなりました。

③対象を選択

お支払いが確認できないご請求には、「お支払い」ボタンが表示されますので、押下してください。

お支払いが確認できない月が複数あるお客さまにおかれましては、③以降の手続きを複数回実施ください。
利用を停止されたものを含め、複数の地点のご登録があるお客さまは、お支払いいただく利用場所を供給地点欄にて選択ください。

④お支払い方法を選択、入力

ご利用内容欄の合計金額が、希望される対象年月の請求額と一致しているか、ご確認ください。

金額に問題なければ、お支払い方法を選択してください。

注意 1か月毎のお手続きになります。お支払いが確認できない月が複数あるお客さまにおかれましては、複数回の実施が必要です。

 クレジットカードを選択の方 → ⑤へ
 コンビニを選択の方     → ⑥へ

⑤クレジットカードでお支払い

必要項目を入力後、次へボタンを押下し、確認画面内容に問題がなければ、確定ボタンを押下ください。

クレジットカードを選択の場合のお手続きは以上となります。

⑥コンビニでお支払い

必要項目を入力後、次へボタンを押下し、確認画面内容に問題がなければ、確定ボタンを押下ください。

※手続きに必要な情報をお送りしますので、是非メールアドレスもご登録ください。

ご利用するコンビニにより、この後の手続きが異なります。

 セブンイレブンを選択の方     → ⑦へ
 ローソン/ミニストップを選択の方 → ⑧へ
 ファミリーマートを選択の方    → ⑨へ
 セイコーマートを選択の方     → ⑩へ

⑦セブンイレブンでお支払い

払込票番号が払い出しされます。店舗にいき、お支払いをお願いいたします。

セブンイレブンを選択の場合のお手続きは以上となります。

⑥でメールアドレスを登録いただいた場合は、払込票番号等を記載した「コンビニ決済お支払番号のお知らせ」という件名でメールが届きます。

⑧ローソン/ミニストップでお支払い

払込票番号が払い出しされます。店舗にいき、お支払いをお願いいたします。

ローソン/ミニストップを選択の場合のお手続きは以上となります。

⑥でメールアドレスを登録いただいた場合は、払込票番号等を記載した「コンビニ決済お支払番号のお知らせ」という件名でメールが届きます。

⑨ファミリーマートでお支払い

払込票番号が払い出しされます。店舗にいき、お支払いをお願いいたします。

店舗でのお支払い方法については、以下のサイトをご参照ください。

 マルチコピー機を利用の方 
 https://www.family.co.jp/services/application/receipt.html
 バーコードを利用の方   
 https://www.econtext.jp/support/cvs/familymart.html

ファミリーマートを選択の場合のお手続きは以上となります。

⑥でメールアドレスを登録いただいた場合は、払込票番号等を記載した「コンビニ決済お支払番号のお知らせ」という件名でメールが届きます。

⑩セイコーマートでお支払い

払込票番号が払い出しされます。店舗にいき、お支払いをお願いいたします。

セイコーマートを選択の場合のお手続きは以上となります。

⑥でメールアドレスを登録いただいた場合は、払込票番号等を記載した「コンビニ決済お支払番号のお知らせ」という件名でメールが届きます。

お問い合わせ

料金、お申込み方法など不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
0120-613-700
受付時間
平日 9:00~18:00(土・日・祝日は休業)