「夏の節電チャレンジ2025」の実施について

2025年6月12日
低圧
お知らせ

エバーグリーン・リテイリング株式会社

「夏の節電チャレンジ2025」の実施について

エバーグリーン・リテイリング株式会社(以下、「当社」)は、今夏の電力需給安定化に向け、低圧のお客さまを対象としたデマンドレスポンス※1(以下、「DR」) プログラムとして「夏の節電チャレンジ2025」(以下、「本プログラム」)を実施いたします。

※1 デマンドレスポンス(DR)とは
当社を始めとしたDRサービス提供会社からの依頼を受けたお客さまが、空調・照明・設備等の使用をコントロールし電力使用量を増減させることを指します。

イメージ:夏の節電チャレンジ2025
本プログラムの概要
実施期間 2025年7月1日(火)~2025年9月30日(火)
概要
  • 当社より、節電指定日の前日もしくは当日に、ご登録いただいているメールアドレスとアプリ『エコれっくす』※2へ「節電のお願い」をお送りします。
  • 指定されたタイミングに、無理のない範囲で節電のご協力をお願いします。
  • 条件に該当した場合、特典を進呈いたします。
エントリー条件
  • エントリーは不要です。以下の両方を満たすお客さまは、自動で本プログラムの対象となります。
    • 当社の電力プランをご契約中で、メールアドレスをご登録いただいているお客さま。
    • 2025年8月15日時点で電力の供給が開始されているお客さま。
対象エリア 全国(沖縄・一部離島を除く)
特典
  • 節電トップランカー特典
    節電ポイント上位10名の方に、電気料金から10,000円(税込)を値引き
  • 参加特典
    節電を3回以上達成いただいたお客さまの中から抽選で3,000名の方に、Amazonギフト券コード500円分を進呈
特典の進呈時期 ①②ともに、2026年1月頃に進呈(予定)
その他
  • メールアドレスのご登録はご契約者さまマイページから行えます。
  • DRの詳細な情報につきましては、下記特設サイトをご確認ください。
    URL:https://lp.egmkt.co.jp/dr
  • 特典の進呈に関する注意事項
    • 特典の進呈時点で当社の電力プランまたはDRサービスをご解約済みのお客さま、また電気料金が未払いとなっているお客さまは、特典の対象外となります。
    • 1つのお客様番号で複数地点ご契約の場合、電気料金の値引きはいずれかの1地点のみに適用されます。値引き額の分割や適用先の指定はできません。
    • 値引き対象月のご請求金額が値引き額を下回った場合は、翌月への値引きの繰り越しはいたしません。その場合の値引き額は、対象月のご請求金額と同額といたします。
    • Amazonギフト券コードのURLは、ご登録されているメールアドレスにお送りいたします。
    • 特典のご当選結果は、Amazonギフト券コードの送付及び値引きの適用をもって当選者にのみご連絡させていただきます。

※2 アプリ『エコれっくす』とは
アプリ『エコれっくす』は、当社が提供するDR専用アプリです。
お客さまの節電タイミングや節電結果が分かりやすく表示され、より効果的に本プログラムに参加いただけます。

アプリ『エコれっくす』のダウンロードはこちら

■ アプリでできること
  • 節電結果の確認
    お客さまの節電結果を一目で簡単にご確認いただけます。電気の使用状況や節電結果をアプリからご確認いただくことで、さらにお得に、スマートに電気をご使用いただけます。
  • 節電タイミングをお知らせ
    アプリから「節電のお願い」を通知いたしますので、節電タイミングを逃さず、スムーズにご確認いただけます。
  • マイページへの簡単アクセス
    アプリからご契約者さまマイページに簡単にアクセスできるため、電気料金の確認や引っ越しの手続きが手軽に行えます。

《本プログラムに関するお問い合わせ先》
エバーグリーン・リテイリング株式会社 カスタマーセンター
電話番号 0120-613-700
受付時間 平日 9:00~18:00(年末年始、土・日・祝日は休業)