エバーグリーン・リテイリング株式会社
「冬の節電チャレンジ2025」の実施について
エバーグリーン・リテイリング株式会社(以下、「当社」)は、今冬の電力需給安定化に向け、低圧のお客さまを対象としたデマンドレスポンス※1(以下、「DR」) プログラムとして「冬の節電チャレンジ2025」(以下、「本プログラム」)を実施いたします。お客さまにおかれましては、無理のない範囲でのご協力をよろしくお願いいたします。
※1 デマンドレスポンス(DR)とは
当社を始めとしたDRサービス提供会社からの依頼を受けたお客さまが、空調・照明・設備等の使用をコントロールし電力使用量を増減させることを指します。
本プログラムの概要
| 実施期間 | 2025年12月1日(月)~2026年2月28日(土) |
| 概要 |
|
| エントリー条件 |
|
| 対象エリア | 全国(沖縄・一部離島を除く) |
| 特典 |
|
| 特典の進呈時期 | ①②ともに、2026年6月頃に進呈(予定) |
| その他 |
|
※2 アプリ『エコれっくす』とは
アプリ『エコれっくす』は、当社が提供するDR専用アプリです。
お客さまの節電タイミングや節電結果が分かりやすく表示され、より効果的に本プログラムに参加いただけます。
アプリ『エコれっくす』のダウンロードはこちら
■ アプリでできること
-
節電結果の確認
お客さまの節電結果を一目で簡単にご確認いただけます。電気の使用状況や節電結果をアプリからご確認いただくことで、さらにお得に、スマートに電気をご使用いただけます。 -
節電タイミングをお知らせ
アプリから「節電のお願い」を通知いたしますので、節電タイミングを逃さず、スムーズにご確認いただけます。 -
マイページへの簡単アクセス
アプリからお客さまマイページに簡単にアクセスできるため、電気料金の確認や引っ越しの手続きが手軽に行えます。
《本プログラムに関するお問い合わせ先》
エバーグリーン・リテイリング株式会社 カスタマーセンター
電話番号 0120-613-700
受付時間 平日 9:00~18:00(年末年始、土・日・祝日は休業)