dポイントがたまる電気プラン?エバーグリーンのプレミアムポイントプランの中身をチェックしよう

2021年09月30日

日々の暮らしの中でdポイントを活用している人は多いと思います。dポイントのため方はさまざまですが、電気料金に応じてdポイントがもらえる電気プランがあることをご存知でしょうか?今回は、電気料金の支払いでdポイントがたまる『エバーグリーン』のプレミアムポイントプランをご紹介します。

dポイントを賢くためるには?

dポイントとは、『NTTドコモ』が提供しているポイントサービスです。

ドコモの携帯料金や加盟店のでの支払いなどでdポイントがもらえ、たまったdポイントは1ポイント=1円としてお買い物などに使うことができます。

dポイントのため方は、以下のようにいくつかの方法があります。

  • dポイント加盟店で買い物をする
  • d払いを活用する
  • ドコモのクレジットカード「dカード」で支払う
  • dポイントクラブを利用する
  • ポイント広場でためる

多くの方が実践されているのは、dポイント加盟店での買い物だと思いますが、これから効率よくためていきたい方におすすめなのは、ドコモのクレジットカード「dカード」です。

dカードでクレジット払いをすると、dポイント加盟店でなくてもdポイントがたまります。

もしdポイント加盟店でdカードで支払いをすれば、クレジット払いに対する決済ポイントに加えて、ポイントカードを提示することでもらえるdポイントも合わせて進呈されるため、「二重取り」が可能になります。

さらに意識したいのが、毎月発生するような固定費をdカードで支払うことです。

電気やガス、家賃などをクレジットカードで支払える場合、dカードで決済すれば毎月継続的にdポイントがたまっていきます。

固定費の支払いを意識していなかったという方は、ぜひ支払い方法を見直してみてください。

また、会社によっては、dポイントがさらにおトクにたまるサービスを提供しているところがあります。

そのひとつが、電気料金に応じてdポイントがたまる、新電力会社『エバーグリーン』の「プレミアムポイントプラン(dポイント)」です。

(出典:dカード|ドコモのクレジットカード)

エバーグリーンなら電気代でdポイントがたまる

EG_196_2.jpg

2016年にスタートした電力自由化により、今ではさまざまな電力会社が存在します。

そして私たち消費者は、多くの選択肢の中から自分の家庭に合った電力会社を選べるようになりました。

各社それぞれ特色のある電力プランを打ち出していますが、今回ご紹介するのは、dポイントがたまる『エバーグリーン』の「プレミアムポイントプラン(dポイント)」です。

エバーグリーンはこんな会社

『エバーグリーン』は東証一部上場のイーレックスグループの新電力会社です。

親会社である『イーレックス』は、日本有数のバイオマス発電事業者であり、国内に5基のバイオマス発電所を持っています。

エバーグリーンは、そんなイーレックスグループの一員として、電気の小売りをしている会社です。

電力事業は20年以上の実績があり、電気契約数は18万件を超えました。

対応エリアは幅広く、沖縄と一部離島を除く日本全国の家庭に電気をお届けしています。

『エバーグリーン』には、シンプルな通常プランに加えて、以下のようなユニークなプランが揃っているのが特徴です。

  • 「あるく・おトク・でんき」:歩数に応じて電気代が安くなるプラン
  • 「保険でんき」:個人賠償責任保険と電気がセットになったプラン
  • 「CO₂フリープラン」:電力使用によるCO₂排出量が実質ゼロになるプラン

そして上記プランに加えて、2021年に新たに登場したのが、「プレミアムポイントプラン」です。

dポイントがたまる「プレミアムポイントプラン(dポイント)」がおすすめ

「プレミアムポイントプラン(dポイント)」に申し込むと、電気料金に応じてdポイントがたまります。

これまでと変わらず電気を使用しているだけでポイントがたまり、知らぬ間におトクになっているという魅力的なプランです。

初年度の還元率は1%ですが、2年目は2%、3年目以降は3%になるので、効率的にどんどんポイントがたまります。

たとえば電気料金が月額10,000円だった場合、1年目は年間で1,200ポイント、2年目は2,400ポイント、3年目以降は3,600ポイントもためることが可能です。

さらに電気代も安くなるかも

EG_196_3.jpg

また、エバーグリーンのプレミアムポイントプラン(dポイント)なら、ただ単にdポイントがたまるだけでなく、電気代がおトクになる可能性もあります。

たとえば東京電力の従量電灯Bとエバーグリーンとを比較してみましょう。

40アンペア契約で月の電気使用量が450kWhだった場合、東京電力の電気代は月額12,882円、エバーグリーンのプレミアムポイントプラン(dポイント)では12,700円となります。

つまりエバーグリーンのプレミアムポイントプラン(dポイント)の方が、1ヶ月あたり182円、年間で2,184円安くなる計算です。

さらにここにdポイントがプラスされるため、年間にすると3,708円相当おトクになります。

ポイントの還元率が3%になる3年目なら、エバーグリーンの方が6,756円相当もおトクなのです。

※2021年10月1日現在での比較。 全て税込金額です。
※東京エリア、東京電力従量電灯Bとの比較です。
※電気料金の計算・比較は、基本料金と従量料金の合計であり、燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金は含んでおりません。
※エバーグリーンの電気料金は、 「LINE で電気料金お知らせ」 サービスをご利用の場合の、 電気料金割引▲月 50 円を含んでいます。

プレミアムポイントプランは日本全国から申し込みできる

エバーグリーンのプレミアムポイントプラン(dポイント)は、沖縄県と一部離島を除く全国どこからでも加入できます。

全国展開しているため、転勤などで突然引っ越しすることになっても安心です。

申し込みはWEBで完結し、面倒な手続きが不要なところも魅力です。

プレミアムポイントプラン(dポイント)についてもっと詳しく知りたいという方は、ぜひ一度エバーグリーンの公式ホームページをご覧ください。

エバーグリーンの公式ホームページはこちら

dポイントをためるならエバーグリーン!

dポイントがためられて、電気代も安くなるエバーグリーンの「プレミアムポイントプラン」は、家計に優しいプランです。

dポイントを賢くためたい方、dポイントがたまる電気料金プランを探している方は、ぜひこの機会にエバーグリーンのプレミアムポイントプランを検討してみてください。

エバーグリーンの公式ホームページはこちら

一覧に戻る