ご利用の流れ

かんたんお申込み、お支払い方法、スマートメーターの設置についてご案内します。

とっても簡単! お申込みは5分程度でできちゃうよ!

お手元にご準備いただくもの、ご契約中の検針票+通帳 or クレジットカード
5分程度で完了!①「Web」か「お電話」でお申込み Webから お申込みフォームより、お申込みください。「お支払い方法を書面で申し込む」を選択した場合は、郵送で書類をご送付。記入後、返送してください。お電話から 郵送でお申込み書をお送りしますので、記入後、返送してください。TEL:0120-124-862【受付時間】平日 9:00~20:00/土曜日 10:00~17:00 今契約している電力会社へ連絡は? しなくてOKです!エバーグリーン・リテイリングが、今ご契約中の電力会社からの切り替え手続きをします。工事予定日の連絡まで1~2週間程度 ②スマートメーターへ交換(スマートメーター未設置の方のみ)従来の電力量計をご使用の場合、スマートメーターへ交換いたします。地域の既存電力会社から、交換作業の工事予定日の連絡があります。交換作業自体は無料で、立会も不要です。使用開始日の連絡まで2~3週間程度 ③切り替え完了!!お申込みより2~3週間程度で、マイページおよびハガキにて使用開始日のご案内をいたします。「使用開始日」より、エバーグリーン・リテイリングの電気に切り替わります。※スマートメーターの工事が「使用開始日」後になることがありますが、その場合も、「使用開始日」よりエバーグリーン・リテイリングの電気に切り替わります。

選べるお支払い方法について

電気料金は、クレジットカード、口座振替による2つの方法から、お客さまのご都合にあわせてお選びいただけます。

  • 当社WEBサイトからお申込みの場合、クレジットカード決済のみ選択可能です。
クレジットカード

ご登録いただいたクレジットカードで自動的に料金をお支払いいただく方法です。ご利用には、あらかじめお手続きが必要です。

ご利用可能なクレジットカード会社

次のマークがあるクレジット会社をご利用いただけます。

VISA,MasterCard,jcb,american express,diners

お手続き方法

ポータルサイトからお手続きいただくか、当社よりお申込書を送付させていただきますので、カスタマーセンターにお問い合わせください。

口座振替

ご登録いただいた金融機関の口座から、自動的に料金を引き落としさせていただく方法です。ご利用には、あらかじめお手続きが必要です。
法人のお客様は口座振替をお選びください。

お手続き方法

ご契約者さまマイページからお手続きいただくか、当社よりお申込書を送付させて頂きますので、カスタマーセンターにお問い合わせください。

ご利用可能な金融機関

次の金融機関をご利用いただけます。

オンライン対応の金融機関

オンライン対応の金融機関はこちらから

振替用紙対応の金融機関

振替用紙対応の金融機関はこちらから

口座振替日について

口座振替をご利用いただく場合、料金の算定日によって口座振替日が異なり、翌月の6日、翌月の27日のいずれかになります。

口座振替予定日は、『ご契約者さまマイページ』にログインいただき、[電気のご利用メニュー]>[使用場所別ご請求情報]の「お支払日」よりご確認いただけます。

算定日が当月1日~15日の場合、口座振替予定日は翌月の6日
算定日が当月16日~末日の場合、口座振替予定日は翌月の27日

  • 金融機関が休業日の場合は翌営業日に引き落としされます。
  • 算定日とは、地域の電力会社から送られる検針データをもとに、当社で電気料金を計算した日をいいます。
  • 「電気料金のお知らせ」でも口座振替予定日をご確認いただけます。

スマートメーターの設置について

ご契約いただくとスマートメーターが設置されます。これまでは月1回の検針で1か月間の総使用量のみの計測でしたが、スマートメーターは日ごと30分ごとに計測できます。 スマートメーターの導入によって、その使用量のデータを活用し、お客さまによりご満足いただけるようなサービスや料金プランをご提供できるよう検討しております。

お問い合わせ

料金、お申込み方法など不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
0120-613-700
受付時間
平日 9:00~18:00(土・日・祝日は休業)
2023年4月1日より低圧の料金プランを改定いたします。現在WEBサイト上に記載されている単価や削減例は最新の情報と異なる場合がある為ご注意ください。詳しくはお知らせをご確認ください