ご利用の流れ
かんたんお申込み、お支払い方法、スマートメーターの設置についてご案内します。
とっても簡単! お申込みは5分程度でできちゃうよ!
選べるお支払い方法について
電気料金は、クレジットカード、口座振替による2つの方法から、お客さまのご都合にあわせてお選びいただけます。
- ※ 当社WEBサイトからお申込みの場合、クレジットカード決済のみ選択可能です。
ご登録いただいたクレジットカードで自動的に料金をお支払いいただく方法です。ご利用には、あらかじめお手続きが必要です。
ご利用可能なクレジットカード会社
次のマークがあるクレジット会社をご利用いただけます。
お手続き方法
ポータルサイトからお手続きいただくか、当社よりお申込書を送付させていただきますので、カスタマーセンターにお問い合わせください。
ご登録いただいた金融機関の口座から、自動的に料金を引き落としさせていただく方法です。ご利用には、あらかじめお手続きが必要です。
法人のお客様は口座振替をお選びください。
お手続き方法
ご契約者さまマイページからお手続きいただくか、当社よりお申込書を送付させて頂きますので、カスタマーセンターにお問い合わせください。
ご利用可能な金融機関
次の金融機関をご利用いただけます。
オンライン対応の金融機関
振替用紙対応の金融機関
口座振替日について
口座振替をご利用いただく場合、料金の算定日によって口座振替日が異なり、翌月の6日、翌月の27日のいずれかになります。
口座振替予定日は、『ご契約者さまマイページ』にログインいただき、[電気のご利用メニュー]>[使用場所別ご請求情報]の「お支払日」よりご確認いただけます。
算定日が当月1日~15日の場合、口座振替予定日は翌月の6日
算定日が当月16日~末日の場合、口座振替予定日は翌月の27日
- ※ 金融機関が休業日の場合は翌営業日に引き落としされます。
- ※ 算定日とは、地域の電力会社から送られる検針データをもとに、当社で電気料金を計算した日をいいます。
- ※ 「電気料金のお知らせ」でも口座振替予定日をご確認いただけます。
スマートメーターの設置について
ご契約いただくとスマートメーターが設置されます。これまでは月1回の検針で1か月間の総使用量のみの計測でしたが、スマートメーターは日ごと30分ごとに計測できます。 スマートメーターの導入によって、その使用量のデータを活用し、お客さまによりご満足いただけるようなサービスや料金プランをご提供できるよう検討しております。