令和5年度「省エネコミュニケーション・ランキング制度」にて最高評価の5つ星を獲得

2024年02月13日 特別高圧・高圧 低圧 プレスリリース 令和5年度「省エネコミュニケーション・ランキング制度」にて最高評価の5つ星を獲得

2024年2月13日
エバーグリーン・マーケティング株式会社
エバーグリーン・リテイリング株式会社

令和5年度「省エネコミュニケーション・ランキング制度」にて最高評価の5つ星を獲得
エバーグリーン・マーケティング株式会社・エバーグリーン・リテイリング株式会社(以下、当社)は、経済産業省資源エネルギー庁が実施する「省エネコミュニケーション・ランキング制度」の令和5年度評価において、小売電気事業者の部門で最高評価となる5つ星の評価を獲得いたしました。
本制度は、電力・ガス会社による省エネに関する情報提供やサービスの充実度、取組状況を基に経済産業省が5段階で評価・公表するものです。
お客さまが電力・ガス会社を選択する際の参考にし、提供された省エネ情報を元により一層の省エネに取り組むこと、また、電力・ガス会社による更なる情報提供を促すことを目的としています。
当社がホームページ上に掲載している節電や省エネに関するコラムでの情報提供や、節電プログラム、デマンド・レスポンス等の取組など、お客さまに役立つ省エネに関する情報提供や取組を行っていることに対し、高い評価をいただいたものと受け止めております。
当社は、「再エネをもっと身近に グリーンが当たり前の社会を」の経営理念のもと、今後も引き続き、節電・省エネサービスの情報提供や取組を推進し、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
【参考】
経済産業省資源エネルギー庁「省エネコミュニケーション・ランキング制度」
https://www.meti.go.jp/press/2023/02/20240206002/20240206002.html
【本件に関するお問い合わせ先】
エバーグリーン・リテイリング株式会社 カスタマーセンター
電話番号 : 0120-613-700
受付時間 : 平日 9:00~18:00(年末年始、土・日・祝日は休業)

一覧に戻る